Twinkle♪モスペットの植物観察日記

趣味は、家庭菜園・ガーデニング・苔玉(モスペット)作り。4歳の双子育児と趣味について綴ったブログです。

冬の味覚!牡蠣のおすそわけ♪

気温が少しずつ上がってきて、徐々に春の足音が聞こえてきましたね!

 

チューリップとクロッカスも順調にスクスクと育っています♪

 

そんなわけで、冬もあと少しで終わりですが…

 

今日、旦那の上司から、冬の味覚の代表である牡蠣を頂きました!

f:id:chakuchumi0701:20190218201623j:image

 

写真だと少し分かりにくいのですが、かなりの大粒です!

f:id:chakuchumi0701:20190218201548j:image

 

フライにしようか迷ったのですが、牡蠣の旨味をしっかり堪能したかったので、さっとボイルして少しだけポン酢をかけて食べることにしました!

 

プリプリな身を噛むと、中から濃厚な牡蠣の旨味がじわぁ~…ポン酢との相性も抜群で、とっても幸せな夕食でした♪

 

つい先日は、ご近所の方から猪のお肉を頂いたりと…

f:id:chakuchumi0701:20190218223507j:image

↑先日作ったぼたん鍋

 

今期の冬は、ご近所さんや上司の方のおかげで、たくさんの冬の味覚を堪能することができました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

来月で、こちらに引っ越してきてから早くも1年が経とうとしています。

 

色んな面であまりにも環境が変わりすぎたので、元いた場所に帰りたい…という思いが強くなり、1度だけ旦那とケンカしてしまったこともありました。

 

でも、この場所でしか経験できないことに目を向けることで、少しずつ…今を受け入れることができるようになりました。

 

あと何年この地域に住むことになるのか分かりませんが、広い視野で物事を考え、のんびりマイペースに毎日を過ごしていこうと思います。

 

 

↓もしよければポチッとお願いします!励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもお願いします!