Twinkle♪モスペットの植物観察日記

趣味は、家庭菜園・ガーデニング・苔玉(モスペット)作り。4歳の双子育児と趣味について綴ったブログです。

はじめまして

皆様、はじめまして。

この度、人生初のブログを開設することになりました!管理人の「ちゃくちゅみ」と申します!

 

では、まずは自己紹介から!!

 

名前:ちゃくちゅみ

性別:女性

年齢:30代

出身:大阪

職業:専業主婦(元産婦人科の看護師)

趣味:DIY、手芸、ガーデニング、ゲーム、アニメ・マンガ、釣り、YouTube

特技:整理整頓、掃除、料理、お菓子作り

家族構成:私、旦那、双子の娘の4人家族

 

産まれも育ちも大阪の・・・いわゆる生粋の大阪人です(笑)

 

仕事は看護師で、産婦人科に勤めていました。年間1000件もお産がある病院だったため、かなり忙しかったですが、良い先輩、可愛い後輩に恵まれて、とても充実していました。

 

独身の頃から多趣味だったのですが、結婚してから更に趣味が増え、娘達を寝かしつけた後にのんびりと楽しんでいます。

 

旦那が転勤族のため、家族4人で各地を転々としながら生活をしており、現在は日本海に面したのどかな田舎に住んでいます。そのため必然的に、両家実家は他府県で遠方となり、サポートが無い中での子育てとなっています。

 

このブログには、看護師の頃の話、双子の妊娠・出産・育児について、趣味の話など、色々書いていきたいと思っています。

 

始めたばかりの初心者ブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓もしよろしければポチっとお願いします!励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓こちらもお願いします!


人気ブログランキング